コスモス畑

  • 2018.12.05 Wednesday
  • 21:58

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただきありがとうございます!


ブログ初参加のゆずです(^^)

よろしくお願いします!!


今日は、コスモス畑に行ってきました!

コスモスのいきいきとした姿を見てとても心が和みました(*˘︶˘*)

今年は、遅咲きのようで12月に入った今の時期でも満開のコスモスが見られます( ´∀`)


このコスモス畑の南側には、御守護神様が

御聖行中に御登りになられました五台山が見えます。

御守護神様の御聖行に感謝いたします。


最後までお読みいただきありがとうございました(^o^)!!

関西支部青年部のブログもご覧ください!


明日は、ぽてとさんです!





はじめまして!初投稿です

  • 2018.11.12 Monday
  • 20:47

こんばんは。

 

霊波之光 高知支部 青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

新たにブログ投稿をさせていただきます、梅子(うめこ) と申します。

小さい頃から、梅干しが好き!という単純な理由です(°▽°)笑

青年部ブロガーというお役が務まるか、不安もありますが…よろしくお願いします!!

 

 

簡単に自己紹介させていただきます。

 

親が御つながりして以来、霊波之光高知支部 青少年部を経て青年部の活動、班のご奉仕や布教、

そして、RHK-くろしおの一員として、よさこい市民祭りにも参加させていただいてきました。

 

しかし、比較的時間のあった学生時代に比べて、就職してからは思うように霊波之光のあゆみができず…(ーー;)

たまの休みに参拝させていただく、ことしかできず、何だかな〜と思っていたときに!!

 

この 霊波之光 高知支部 青年部ブログ のお役をお受けすることになりました♬

 

ちょうど、仕事での部署異動があり、ナーバスになっていた時期で

 

これは、御守護神様、二代様からいただいたお役に違いない!

素直にさせていただこう(≧∇≦)♪♪

 

ということで、今ブログを書いています。

 

 

このブロガーのお役はもちろん、日々自分にできるあゆみで前進してまいりますので

新メンバー 梅子 を どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

昨日、11月11日は 七五三之儀が 霊波之光 高知支部で執り行われました。

本当に御神域が賑わっていたそうで、祝い子さんとご家族、ご奉仕された方々、ご苦労さまでした。

 

本部の七五三之儀の様子もこちらでチェックできますよ♪

 

  ▽霊波之光北部地域青年部ブログ http://rhkwawawa.dreamlog.jp

  ▽霊波之光南部地域青年部ブログ http://rhk-kizuna.sblo.jp/

 

市民祭り参加の動画もご覧ください。 →https://goo.gl/6ryquK 

 

明日、火曜日はジョニーさんです!よろしくお願いします♪

 

はじめまして

  • 2018.11.05 Monday
  • 21:00

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

はじめまして!これから担当させていただきます。アスリートです。
名前のとおりバリバリのアスリート‥かというとそうでもなく、スポーツは専ら見る方が多く、これからずっと続けられる生涯スポーツを見つけたいと思っている今日この頃です。そして、いつかは「フルマラソン完走!」が大きな目標です。

これからどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日は「ふれあい訪問」行ってきました。青年部の仲間と、これからあゆんでいただきたい青年部の方と会い、集会のお知らせなどをお伝えしてきました!
夜間ということもあり短時間でしたが、いやぁやっぱり「ふれあい」っていいですね。訪問先で会える会えないは抜きにして、仲間と共に行動させていただくということ、人の幸せを祈らせていただくということは素敵なことだと改めて感じました。

御守護神様、二代様、ありがとうございます!

次回また行動させていただきます。
今回はこのへんで。では、また。
明日はジョニーさんの投稿です。ジョニーさん、よろしくお願いします。

 

 

霊波之光関西支部の青年部ブログもどうぞ。

http://rhk-kansai.jugem.jp/

 

暮れの元気なご挨拶?

  • 2014.12.10 Wednesday
  • 20:04
いつも霊波之光高知支部青年部ブロクをご覧いただきありがとうございます!

みなさんはじめまして!

いつもほっくり、根菜系男子(?)のぽてとと申します。

この度、高知支部青年部ブログに、参加させていただくことになりました。

高知支部のブログは読ませていただいてはいましたが、まさか自分がブログを書くとはまったく想像していませんでした。


きっかけはひょんなことからだったのです。

ある日の夕方。

ぽてと(*´。・ω・。`*)「会合終わったしそろそろ帰ろ。」

とある青年部員さん(。´・∀・)ノ「ぽてとさん、ぽてとさん。」

ぽてと(*´。・ω・。`*)「ん?なんだい?」

(。´・∀・)ノ「あのね、このあと青年部ブログの会があるんだけど、よかったら参加してみない?」

(*´。・ω・。`*)「んー・・・。」

(*´。・ω・。`*).。oO(このあと特に予定はないけど、夕方だしお腹すいたなー。でも、こうやって声が掛かるってことはなにか自分にとって必要なことがあるのかもしれないなぁ。)

(*´。・ω・。`*)「うん。いいよー。」

ということで、ブログ集会に参加してみた
訳です。

そこで、

(*´。・ω・。`*).oO(ブログの会ってこんな感じでなんだー。)

ブログ担当さん(º∀º)「ぽてとさん、どうですか?ブログメンバーとしてやってみませんか?」

(*´。・ω・。`*)「んー・・・。」

(*´。・ω・。`*).。oO(もともと文章書くのは好きだけど、ほんとにいいのかな?でも、こうやって声を掛けてもらったことは偶然じゃないはず。これも御守護神様のお導き。やらせてもらおう!)

(*`・ω・´*)「はい!お願いします!」

という流れでブログメンバーになりました。

さて、ここまで書いて気がつきました。
自己紹介やってない(*´・ω・`*)

まあ、それはのちのち明らかにしていくということでお願いします(笑)

ミステリアスな男に女性は惹かれるとかなんとかということもありますし・・・。

という冗談はさておきまして。


これからよろしくお願いしますっ(*`・ω・)ゞ

そして、こちらもよろしくっ(*`・ω・)ゞ
高知支部Facebook
 松山礼拝所ブログ http://rhk-matuyama.jugem.jp/












はじめまして。

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 22:45
霊波之光 高知支部 青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


こんばんは。そしてはじめまして。
今日から書かせて頂きますタロと申します♪

今日は初カキコなので、自己紹介をすこし。
平成9年におつながりしましたが、なーにも動かず。更新だけの信者でした。
親が高知でおつながりしたのですが、関西に住んでいましたので、
若い年代の信者さんがいることを昨年4月まで知りませんでした。。。

昨年四国にUターンして4月の礼祭日に初めて参拝。
青年部層がいることに驚き、うっきうきしました。

やー、やっぱり同じ目標をもった仲間は大事ですね。
相手の幸せを祈り、相手の幸せの為にお導きし、
結果自分が知らないうちに御慈愛頂ける。

仲間の体験を聴くと、私もうれしくなっちゃいます。
幸せの輪が広がる感じです♪

たくさんの仲間の不思議な体験談をききたいな。
タロの話もまた書きますね。簡単な自己紹介?でした。
これからもよろしくです。
でわでわ。


Facebookの方もよろしくお願いします♪
霊波之光高知支部@Facebook

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM