今年最後の青年部集会

  • 2018.12.10 Monday
  • 21:52

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
本日はもう一人アスリートが担当させていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m

寒くなってきましたね。
南国土佐と言われ暖かいイメージがある高知ですが、冬は割と寒いです。
これからどんどん寒くなりますが、皆さん体調には気をつけてくださいね!

さて、トップページにもありますが、今月の22日は今年最後の青年部集会です。今、青年部集会では今月のゲストとして、役員さんに来ていただき、ご自身が頂いた体験を中心を信仰の話をしていただいております。先月は青年部として仲間を大事にあゆむことの大切さを教えていただきました。今月もゲストさんの体験を聞けるチャンスです。お誘い合わせの上、是非ご参加ください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
今回はこのへんで。では、また。
 

同じ四国で人類救済にがんばっております霊波之光松山礼拝所の青年部ブログをどうぞ‼

霊波之光松山礼拝所青年部ブログ

青年部集会のお知らせですよ。

  • 2017.06.22 Thursday
  • 18:43
皆さん、こんばんは。
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。

本日はぽてとがお送りします。

ようやく梅雨っぽい天気になった、四国地方ですが、1日雨が降ったらまた天気回復。

そろそろ水不足のことが頭をよぎりますが、天気予報では今週末からまた雨の予報とのこと。

それに期待しつつ、恵みの雨にも感謝を忘れないようにしたいものです。


さて、今日は青年部集会のお知らせです。


次の日曜日、6月25日は青年部集会があります。

よさこい祭りの練習前に踊り子さん、スタッフとして参加される方、それ以外の方も御教えや仲間とのふれあいを通じて、熱量を上げていく集会です。

当日は青少年部集会もあります。

ご家族揃ってぜひ支部に来てくださいね!


では、今日はこの辺で。

新年度のスタートダッシュに!

  • 2017.04.06 Thursday
  • 18:09
皆さん、こんばんは。
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。
本日はぽてとがお送りします。

さて、4月1発目のブログですよ!
新年度もスタートしましたから、

新年度らしくフレッシュな気持ちでお送りしたいなと思ってるわけです。


何かこう、フレッシュな気持ちにふさわしい話題はないかな・・・。

うん。

これだ!


今週末は「青年部集会」です!(爽やかスマイル)



ほら。爽やかスマイルですから、多少のフレッシュ感は出たでしょう?

集会は毎回同じ内容ではなく毎月毎月フレッシュな内容でお送りしているというのもフレッシュな話題のひとつということで。

お知らせは若干おちゃらけてみましたが、集会の中身は真面目ですよ。

詳細は↓

◯青年部集会 4月9日(日)13:15〜15:15 講話室3 ・行衣、大好きバッジ ・アニメ本「神への道」、御教え本をお持ちの方はご持参ください。

です!

年度も変わりましたし、ぜひ皆さんの参加お待ちしております!

集会のお知らせですよー。

  • 2016.09.15 Thursday
  • 20:26
みなさんこんばんわ。
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。

本日はぽてとがお送りします。

早いものでよさこい祭りから1ヶ月たちました。

各地の仲間も市民祭り参加にむけて
着々と準備していたり、本番を熱量あふれる演舞で生きる喜びを表現していたりと盛り上がっています。

各地の仲間の様子は青年部ブログで見ることができますので、ぜひ見てくださいね。

ブログの中にリンクがありますのでそこからど一ぞ。

さて高知だって負けてらんないですよ!

次の9月19日(月祝)に青年部集会があります。

皆さまのご参加おまちしております!

9月青年部集会
〔日時〕9月19日(月祝)13:15から15:15まで
〔場所〕講話室3
〔持ち物〕行衣 大好きバッジ

熱い夏は終わらない!

  • 2016.08.18 Thursday
  • 21:47
皆さん、こんばんわ。

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。
本日はぽてとがお送りします。

さて、よさこい祭りから1週間がたちました。

お盆休みも終わって元の生活に戻ったよ-。
っていう人も多いのではないでしょうか?

私もその一人ではありますが、よさこい祭り前と比べて違うこともあります。

それは自分の心のあり方です。

今できることを精一杯やっていけば必ず道は開かれるんだということをこのよさこい祭りを通じて今までよりも強く実感することができました。

踊ったみなさんにもよさこい祭りに出る前と出たあとで何か変わったなあと思うことがあるのではないかなと思います。

あんまり変化は感じないという方もこれから変化を実感することがあるかもしれませんよ。

もし、何か変わったなあと感じたらこっそり教えてもらえたらうれしいです。

さて、今日はお知らせです。

今週末、8月21日(日)に青年部、青年飛翔部の特別集会が高知支部にて行われます。

午前中は
支部内での御奉仕。
(青年飛翔部は午前中青少年部作品展作品作りを予定してます。)

午後からは特別集会です。
どんな内容かは当日行ってみてからのお楽しみということで。

時間は以下のとおり。
(午前)8:50玉詩お祈りから11:30まで。
(午後)13:15から15:15まで。

服装は行衣、トレパンです。

持ち物は
(午前)行衣、トレパン、運動靴、軍手、汗拭きタオル
(午後)信仰の手引き、御書、月刊誌7月号、筆記用具、メモ帳

となっております。

ぜひぜひ多数の方のご参加おまちしておりますよー。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM