ある休日の朝ごはん

  • 2019.10.14 Monday
  • 22:45

霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

こんばんは、梅子です。


来月11月2日は、食せることに感謝 「新米奉上式」です。

高知支部ブログでは、1週間「食」をテーマにブログを書かせていただいています。



某牛丼屋チェーンでモーニングを食べたときのものです。

この日は梅子はお休みで、前日夜から梅子邸で友人とおしゃべりして、

翌朝「お腹減ったなー」ということで近くのお店で朝ごはんを食べました。

(お休みじゃなければ、とてもじゃないけどできないことです。歳とったなーとつくづく感じます)


梅子は納豆が大好きですが、苦手な人も多く、

家族以外との食事の席では遠慮しがちですが、


この日は遠慮なく、納豆と生卵を混ぜたご飯をかき込んで食べました!

この時「ホンマに気の知れた同士やけん、堂々と食べれるんやなぁ」と友人と話していたほどです。1人の友人は納豆嫌いなんですが(笑)


ちょうど数日前にもこの友人たちと会って、食事しました。

梅子邸にも来ているということは…梅子が霊波之光の信者であることは知っています。

いつかお導きして、一緒にあゆみたいです。


先週の台風19号では、広い範囲で大きな被害が発生しております。

被害がこれ以上大きくならないよう、

そして、一刻も早い復興を心よりお祈りさせていただきます。


霊波之光北部青年部ブログ、ご覧ください。





もう会えないわけではないのだから

  • 2019.10.07 Monday
  • 17:37

こんにちは。

霊波之光高知支部青年部ブログ 梅子です。

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。


先月末、梅子は会社の人事異動で職場が変わりバタバタしていました。

これをブログ更新できなかった言い訳にしてはいけませんね(^_^;)

御守護神様、二代様、申し訳ありませんでした。

いただいたお役は、自分でスケジュール管理して全うさせていただきます。


異動先の職場は、数年前梅子が新入社員として最初に勤務していた場所で

メンバーさんたちとは顔なじみです。

でもやはり緊張はするもので、より一層 笑顔・あいさつの御教えを実践すると

「やっぱり笑顔がいいねぇ」

「目から笑っとる、羨ましい」と言われました。

心の中で、霊波之光信者としての誇りを感じました。

今後も、笑顔・あいさつの御教えを心がけ、何があってもすぐにお祈りができるよう意識していきます。


今日はお休みで、普段できない布団の洗濯や掃除機かけ、浴室の清掃をしました。

「整理整頓」も御教えの実践です!


霊波之光仙台支部青年部ブログ、ご覧ください。

ちょうど「人事異動」についての話題です。

働く場所は変わっても、また会えるはずです。

今日のブログタイトルはこちらからいただきました。




暑い夏こそしっかり食べて

  • 2019.07.29 Monday
  • 22:29

こんばんは。

霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございま。


久しぶりの投稿となり、申し訳ありません。本日は梅子が担当します。


梅雨明けした途端、暑い日が続いております。

気温35度以上の猛暑日が各地で観測されている中、お仕事や学校、高知では本番が迫ったよさこい祭りの練習等ありますが、

決して無理はなさらず、水分補給・こまめな休息等を心がけましょう。


結合の祈りも常に忘れずに。


本日梅子は休みで、天気も良かった(良すぎるくらい!暑すぎです)ので

掃除、洗濯、料理に勤しみました。「整理整頓」も二代様からいただいた御教えです。


最近夏バテ気味で食欲減退しているのですが…今日はスタミナ肉料理とミネラル焼き魚を作りいただきました。

まだまだ料理のレパートリーが少なく、盛り付けも微妙ですが…場数を踏んで上達していきたいなぁと思います。


◎山菜炊き込みご飯

◎切干大根のチンジャオロース

◎さばの塩焼き

◎きゅうりとズッキー二の浅漬け


霊波之光北九州支部青年部ブログ、ご覧くださいませ。

8月4日(日)はわっしょい百万石祭り 北九州支部からRHK暖心が参加します。





日常参拝・御祈願で心のゆとりを

  • 2019.06.24 Monday
  • 00:40




こんばんは。

霊波之光高知支部青年部ブログ 梅子が担当です。

 

先週は、久しぶりによさこい祭りの練習に参加させていただき、

霊波之光代表 石川さんのお話会にも参加したりと、高知支部にたくさん参拝することができました。

浄霊御祈願もいただき、何だか心に余裕が生まれた気がします。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

 

心に余裕があるので、今日の夕食はがっつり料理させていただきましたし、

先週は友人を招いて、お好み焼きパーティを開催しました。

シュレッドチーズと刻み大葉を生地に混ぜ込むと、夏仕様でさっぱりいただけますよ。

画像は、納豆を入りのお好み焼きです。

 

明日もよさこい練習が予定されています。

   19:00〜21:00 高知支部休息所2階

梅子も参加させていただきます。

 

霊波之光北九州支部青年部ブログ、ご覧ください。

来月7月28日の二代様御誕生祭のアトラクション練習について書かれています。

高知支部主催の二代様御誕生祭の時期が思い出されます。

 

思いやる相手がいる

  • 2019.03.25 Monday
  • 10:00

こんにちは。

霊波之光高知支部 青年部ブログ担当 梅子です。


かなりお久しぶりで、大変申し訳ありません!!!!!

以前から書かせていただいている通り、仕事で1月下旬に畑違いの部署に異動してから、周りに支えられ何とかやってきていたのですが、

ここ最近、自分のスケジュール管理ができずバタバタしてばかりで、ブログ更新が滞っておりました。


御守護神様、二代様、申し訳ありません。

忙しい日々の中、お祈りを持つことも忘れていました。常にお祈りし、滞りなくブログ更新できるよう努力、前進します。


梅子がブログ更新できていない間、「御教え」というテーマが掲げられていました。

梅子が得意な(と言ってもいいのか笑)御教えは 「笑顔」 です。

我ながら、笑顔を褒められることが少なくなく、異動前は自然と笑顔が出る仕事内容だったこともありました。


部署が変わり、慣れない仕事をする中、以前から梅子を知っている先輩から

「前の部署では笑顔ばっかりの梅子さんだったのに、最近笑ってないよねぇ」と声をかけられ、ハッとしました。

いくら自分で得意だと思っていても、意識して笑顔でいることが必要なのかな、と実感させられました。

気付かせて下さった先輩にも感謝です。


御守護神様、二代様、ありがとうございます。


実は今、大阪出張中で、これから他社の方々との会議に出席します。

緊張しますが…そんなときこそ「笑顔」「あいさつ」「お祈り」を意識して、行ってまいります!


本日のブログタイトル 『思いやる相手がいる』


梅子も、出張から帰ったら、いつも梅子を気にかけて支えてくれる方々に、恩返ししたいなぁと思います。
そして、感謝の言葉を伝えます。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM