あいさつで心晴れやかに

  • 2018.12.02 Sunday
  • 15:51


こんにちは^ ^ ベルです。

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日12月2日、御聖誕感謝の礼祭日、おめでとうございます。


今日は青年部の誘導奉仕に参加させていただきました!

日曜日ということで、たくさんの青年部の仲間とご奉仕でき、喜びいっぱいです^ ^



おはようございます

こんにちは

おめでとうございます

ごくろうさまです



たくさんあいさつをすると心が洗われて自然と笑顔になり、晴れやかな心をいただけました!

御守護神様、二代様、ありがとうございます。


忙しい中でもあいさつを忘れず、愚痴不平不満のない、晴れやかな心で過ごさせていただきたいです^ ^


明日はアスリートさん、梅子さんです!


霊波之光名古屋礼拝所青年部ブログ 

さざんかがとても綺麗です^ ^


霊波之光市民祭り動画 

元気いっぱいです^ ^


いよいよ本番。

  • 2017.08.03 Thursday
  • 19:27
皆さん、こんばんは。
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。

本日はぽてとがお送りします。

あっという間に8月になりました。

8月といえば。

高知はよさこい!

今年も御守護神様、二代様の御心を頂き市民祭り参加をさせて頂きます。

高知市内でもあちらこちらでよさこいの練習をやっていたり、観覧席やステージの設営工事をしています。

こういう光景を見ると、いよいよ本番が近いなという感じになってきます。

我々の「RHKくろしお」も負けずに着々と準備してますよ。

今週から音を出す「地方車」の制作もスタートしていますし、当日必要なものの買い出しなどもスケジュールが組まれています。

いろんな方の協力あっての「RHKくろしお」ですから、常に感謝の心を持ちながら本番を迎えたいものです。

<予告>
ちょうど来週の木曜日がよさこい初日となっていますので、

「よさこいスペシャル」としましてお祭りの模様をブログにどんどんUPしていこうと思います!

高知の市民祭りの雰囲気をぜひ一緒に味わっていただければと。

ぜひお楽しみに!

躍動!RHKくろしお

  • 2016.08.11 Thursday
  • 20:22
みなさんこんばんわ。
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

8月11日。木曜日。
本日はぽてとがお送りします。

さて、本日はよさこい祭りの2日目です。

初日、2日目ともに高知市内は35度を超えの猛暑となる予報でした。

踊り子さんの体調面が心配されましたが、

踊りが開始する直前から初日は曇り空となり強い日差しが避けられ、

2日目は日差しが多少強いものの時折涼しい風が吹くということがありました。

これはどう考えても、御守護神様、二代様の御慈愛ですね。


御守護神様、二代様ありがとうございます!

このいただいた御慈愛を胸に踊り子さんたちは精一杯の笑顔で踊っていました。

その笑顔を見ているとこちらも嬉しくなって会場のあちこちに笑顔の花が咲いていました。


よさこい祭りには踊り子さんの他にスタッフさん、お手伝い頂いた役員さん、そして、沿道で暑い中応援して頂いた信者さん方の協力があって成り立っています。

本当に皆さん、ありがとうございました。┏○ペコ


今回、よさこいを通じて知り合う事の出来た仲間たち、今まで以上に深く仲良くなれた信仰仲間。

よさこいが終わってもともにあゆんでいけるように頑張っていきましょう!

本当に2日間ありがとうございました!







よさこい便りその4

  • 2016.07.21 Thursday
  • 22:45
皆さん、こんばんわ。
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。

本日はぽてとがお送りします。

さて、七月も半分が過ぎました。

ジョニーさんのブログでも触れて頂いておりますが、ついに7月18日から

よさこい祭り「外練習」が開始されました。

この外練習が始まるといよいよ本番が近づいてきたんだなぁと感じるのは、きっと私だけではないはず。

初の外練習の日は焼け付くような日差しはなかったものの、かなり蒸し暑い天気でした。

じっとしてても汗が吹き出すような気候の中でも、踊り子さんたちはしっかり最後まで踊っていました。

踊り子さんたちの頑張りにはホントに頭が下がります。

外練習はこれから3回ありますが、体調面の管理もしながら頑張ってまいりましょう。



よさこい便り その3

  • 2016.07.07 Thursday
  • 20:58
みなさん、こんばんは。

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。

本日は、ぽてとがお送りします。

さて、久しぶりのよさこい便りでございます。


7月3日の日曜日に全体練習が行なわれました。

この日は会場の都合で高知支部内での練習となりました。

ただ、この日はかなり高知市内の気温が高く、蒸し暑い一日でしたので
涼しい支部内での練習で良かったのかもしれません。

こういうところにも御慈愛を感じます。

御守護神様、二代様ありがとうございます!

涼しい支部内での練習ですが、踊り子さんたちの情熱は相当熱く
燃え上がっております。

この日で振付は曲の最後までいきました。

次回からは隊列で移動しながらやステージ上での踊りの練習となります。

そして次回から変わることがもう一つ。

「外練習」がスタートします!

(※)よさこい祭りは炎天下の中踊りますので振付が―通りつきますと屋外での練習になります。

ここのところ猛暑日間近まで気温が上昇していますので、
外練習時にも相当の暑さが予想されます。

練習に参加される踊り子さんは、暑さ対策、水分補給は十分に
行なって下さいね。

次回全体練習は7月17日(日)です。

次は外練習の模様もお届けできたらなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM