変なの…

  • 2013.04.22 Monday
  • 23:00


みなさんこんばんは

今日は、りんごがブログを更新しています。

ここ最近の気候に滅入っているりんごです

4月も下旬だというのにこの寒さは何なんでしょう…変なの

体調管理には十分気を付けなければいけませんね



さて、今回は青年部の活動についてお知らせします。

今月末、青年部全体布教がで行われます。

●日時
4月29日(月)
8時50分玉詩お祈り礼拝堂集合

●布教行き先
安芸市方面

●参加費
1000円前後(昼食は各自)

●マイクロバスに乗り合わせて移動します

布教に参加されたことが無い方も、お子さん連れの方も気兼ねなく参加してください。

安芸市のナス公園でのピクニックも予定していますよ〜


詳しいことは、青年部地区長さんまで

お知らせでーす!

  • 2012.11.05 Monday
  • 21:32
みなさんこんばんは★
いつも青年部ブログを見に来て頂きありがとうございます。



お久しぶりです。
急に寒くなった為鼻水が出て困っているりんごです(^^;)


さて、お知らせです。11月25日(日)黒潮町・四万十市にて、青年部布教が行われます。

詳しくは、各班の青年部班長さんにお訪ねください!

たくさんの仲間で参加し、沢山の方に御守護神様・二代様の御実在をお伝えし、

みんなでいっぱい霊波を頂きましょう~(^_^)ノ♪




りんごは前回の支部全体布教へ参加させて頂き喜びで帰宅した翌日、

就職先が見つかり就職御祈願を頂くなか無事、

今の職場で働けるという御力を頂きました。(パチパチパチ)





りんごは今、命の誕生の現場で働いています。

毎日、自分が必要とされている喜び。


「生きがいとは、自分の存在が人のために役立つこと」 と二代様がおっしゃっていました。


今、りんごは生きる喜びでいっぱいです!o(^∇^o)(o^∇^)o



この前向きの心を少しでも長く保てるよう前進します!

明日はついに!

みなさんこんばんわ!
今日も高知支部青年部ブログを見ていただきありがとうございます☆

カスタードクリームが好きです、つぶあんこですW


今日もいい天気で一日過ごさせていただけたこと、御守護神様二代様に感謝です。
今日は天気がよかったので布団を干したり、部屋の大掃除をしました!
すっきりして気分も晴れやかです☆


------------------

ところで、明日は支部全体布教が香川県の瀬戸大橋記念公園でありますね!
つぶあんこは諸事情により参加が今回できませんが(すごく行きたかったので残念です;)高知支部から行かれる役員さん、信者さんの方々結合の祈りと和と感謝の心で布教頑張ってきてくださいね☆(^▽^)

一人でも多くの方にパンフレットが手渡されるよう、つぶあんこも高知からお祈りしています。

------------------

さて、昨日書いたブログ内容ですが

なぜあれを書いたかというと・・・

実は最近なかなか忙しくて毎週行われている青年部集会に参加がつぶあんこは出来ていませんでした。

ふと思ったのが、初めてお繋がりした七年前の自分は周りの人になんのためらいもなく霊波乃光の話をしてたなぁ・・と言うこと。
ここ最近どのタイミングでお話をすればいいのか分からなくて悩んでいました。

『話して陰で何か言われていたらどうしよう』
『嫌われたらどうしよう』


と思う自分が少しでも居たのも嘘ではありません。

けど昨日書いたように、あの子が少しでも救われたのは、信じる気持ちを持って助けてあげたいと心から素直に思いお話ししたからであって、こうなったらどうしようって考える時点で自分自身心が御守護神様心が向いていないのかな・・・と思いました。

友達の心の闇が取れたのは紛れもない事実なのに。


そんなことを考えながらカレンダーを見るとちょうど青年部集会の日でした。

『行くしかない!』

と思い青年部集会へ参加しました。

みんなとのふれあい、お話をしていくうちに集会が終わった頃にはすっきりした自分が居ました。

まっすぐみんなの気持ちが霊波あっての今を生きていて、お力をいただいて前進している。
そんな姿を見ていると自分のその話をする前に、自分の中で何か答えが見えていました。

なかなか毎週参加は厳しいですが、自分の身の周りで出来ることの歩みをしながら行けるときに参加すること。

青年部集会に参加してまた七年前のお繋がりした当初の素直な気持ちに戻れたそんな爽やかな気持ちになれました。


人の喜びも我が喜びのように
悩みも少しでも分かち合える

そんな思いやりの心、祈りの心をもって一人でも多くの人にお話出来るよう頑張ろうと思いました(^v^)

このページの先頭へ▲

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM