当たり前はない

  • 2020.09.04 Friday
  • 21:24
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

ジョニーです^ ^

9月になり、秋の虫の声が聞こえてくるようになりましたね♪

私事ですが、7月下旬に新生活が始まりまして、ようやく落ち着いてきたかなという今日この頃です。

以前のようにはあゆみにくくなりましたが、なんとか時間をつくって参拝に行くように努力しています。

いつか一緒に参拝させていただけるよう、前向きに頑張ります!

先日、久しぶりの会合に遅れてしまいましたが参加することができました!

これまで、当たり前のようにできていたことができなくなったことで、時間を作る努力や周りの人を嫌な気持ちにさせない努力をするようになりました。

ふと言われた、

当たり前はないきね。

という言葉が身に染みました。

どんなときも支えてくれる、励ましてくれる、仲間がいることに本当に感謝です!

御守護神様、二代様、ありがとうございます!

猛烈な台風が接近しています。

被害が出ませんように、お祈りさせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

喜びを1人だけのものにしない

  • 2020.09.03 Thursday
  • 18:49
皆さん、こんばんは。

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。

本日はぽてとがお送りします。

もう9月なんですねー。

連日の猛暑で実感が全くないですけど、カレンダーにはちゃんと9月って書いてあるんで、きっと9月なんでしょう。

さて、7月8月と例年なら夏らしいことで楽しむ季節だったんですけど、今年の夏は特別な夏で、例年以上に家にいる事の多い夏でした。

ある意味貴重な経験が出来た夏だったかかなぁ。と思っております。

そんな夏のある日。
我が家にこんなものが届きました。




じゃーん。
応援してるグループのメンバーのサイン色紙です。

春先に応募した雑誌のプレゼントです。
抽選で3名様にプレゼント!って書いてあったので、くじ運とかのない私はそうそうに諦めておりました。

なんなら送ったこと自体忘れてたくらいで(笑)

そんな無欲が幸をそうしたのか、当選とあいなりました。


応募した雑誌に「当選したら、ぜひSNSでハッシュタグ#雑誌名をつけて紹介してください!」という一文が。

正直、本当に欲しがっていた人もいたし、「自慢かよ!」って言われるんじゃないかと思い、紹介するのは若干気がひけました。

どうするか考えてる途中で、思い出した言葉が。

「せっかく頂いた喜びを1人だけのものにしない」という言葉。

よく支部でのお話に出てくる言葉です。
あゆみの中で頂いた喜びを他の人にも体験として伝えていきましょう!ということですね。
若干意味は違えど、その言葉に後押しされて、ドキドキしつつもSNSに投稿。

そうしたら、色んな方から「おめでとう!」のツイートが。

叩かれるどころか、みんなに祝福されちゃいました。


やっぱり1人だけのものにしなくて良かったなぁ。と実感してます。

御守護神様、二代様ありがとうございます。


これから何か喜びがあったら、1人だけのものにしないで、積極的にお話させてもらおうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

相手を赦し、我を手放す

  • 2020.08.25 Tuesday
  • 22:06

みなさん、こんばんは

いつも霊波之光 高知支部青年部ブログを読んでくださりありがとうございます!


ご無沙汰しております!

火曜日担当のぽよです🐧

毎日暑いですがみなさまおかわりないでしょうか🌞🌴🌺✨


私の住むエリアでは昨日から2学期がスタートしました🏫✨

毎朝6時起きの就寝時間19時半〜20時の健康的な日常がまたやった参りました😆

健康に過ごせるよう、体づくり親子で頑張ります💪✨🌞


さて、話は変わりますが最近個人的に心つくりとして学ばせていただく出来ごとがありました💡😌


まず、私の子どもは発達障害の疑いがあると早い段階から言われ、3歳前から病院へ通うなりしてきました🏥

最初は不安も凄くありましたが、御守護神様、二代様を信じておまかせの心でまずは私から変わっていく努力(心つくり)をさせていただこうと気持ちを切り替えあゆんできました。


高知はよその県に比べ発達障害に関する医療機関が少ないです。

なので発達障害に特化している病院の初診は、私の時で1年は待たないといけないと言われました。しかし、1年何もしないで過ごすことは出来ないと私なりに判断し、家族と相談して県外にあるとある病院へ通うことが決まり1ヶ月に2回療育へ1年間通った時もありました🚗


『就学して本人が困らないように、なんとか、少しでもよくなってほしい』


この思い一心に祈りの中で不安と戦いながら取り組んできました。


そんなことと平行に会合や布教への参加、ふれあいなどを通じてあゆむ中で、私がどんどん変われば変わるほど、日に日に息子も発達障害の症状が落ち着いていきました。

保育士の友達が大変驚いていて、『歳を重ねたら逆に目立って来る子の方が多いんだよ』と言われ、発達障害の症状が薬を飲まなくても落ち着つきかなり白に近いグレーゾーンにしていただけたのは間違いなく、御守護神様、二代様のおかげだと感じました。


不注意な部分は多少ありますが、多動や癇癪を起こすことは全く無くなりました。落ち着いて習い事や学校の授業も受けるようになりましたし、友達とのトラブルもほぼ無く、息子が困ったときは助けてくれる友達や理解し協力して下さる先生にも恵まれ学校生活を楽しく過ごしています。本当に感謝です🙏✨


そんなある日、私の息子がワイワイ騒いで遊ぶ姿を見てある方が息子に対して『君の将来が不安だよ』と冗談交じりで言われた事がありました😵

相手の方が悪気があって言われたのではないとはわかっていました。もちろん上に書いた過去は知らない。

しかしわかっていながらもサラッと受け流せず『誰よりも不安な気持ちを抱えて取り組んできた私に冗談でも言ってほしくない』と言うこだわりの気持ちから切り替えずにいました💔


それを交流のある信者さんに相談すると、


『言われた事は嫌だったかもしれないけど、裏を返せば、目で見て分かる人にはその発言はしないと思うの。私だったら定型発達の子と同じように見てもらえたことに感謝するかな〜😌


と言われ、目からウロコ✨✨

胸がスーッとなりました


『これから人生色々よ。ひとつのことに囚われてこだわっていては自分がしんどいだけ。相手ではなく自分の心次第だからね🤗


本当にその通りですよね。

どんな出来事も、神様と自分との釣り合いの中でで起こります。この世に生まれた限り魂の成長が必要だから起こるだけのこと🌎✨

『今までこんなことしてきたのに』と、言う気持ちにこだわる感情は過去にリンクしたネガティブな発想だったんだと気がつけました。


過去の出来事があったから、心つくりも出来たことは間違いないけど、もう過去へアクセスした感情はいらない。

相手を赦し、こだわりや我はどんどん手放して心を軽くしていこうと思いました。😌🙌


御守護神様、二代様いつもありがとうございます。



出来ごとや誰かを通じて、神様はキャッチボールのように学ぶきっかけのボールを投げてくださります。

次はどんなボールが来るかな?⚾✨

納得した答えをボールに添えて、宇宙へ勢いよく投げ返せる自分で居たいですね🤗


長くなりましたが、本日も読んで下さりありがとうございました😊

嬉しい出来事

  • 2020.08.07 Friday
  • 17:47
いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

ジョニーです(^^)

8月になり、毎日暑い日が続いていますね(^^;;

熱中症には気をつけてくださいね!

この1ヶ月の間に、いろいろなことがありました。

まず、自分のことでは初めてお導きさせていただくことができました!

御守護神様、二代様ありがとうございます!

そして、以前から霊波之光のことを、お伝えしている友人が無事に出産することができました!

まだおつながりはできていませんが、続けてふれあっていきたいと思います。

人の喜びは我が喜びの御教えを実感させていただいています。

これからも、毎日いろいろなことがありますが、笑顔と思いやりで過ごしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ようやく帰ってまいりました

  • 2020.07.16 Thursday
  • 19:11
皆さんこんばんは。

いつも霊波之光高知支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。

週の折り返し、木曜日。

本日はぽてとがお送りいたします。

さて、約2ヶ月半の入院生活を終えて、ようやく戻ってまいりました(*´?`ノノ゙☆パチパチパチパチ

入院生活自体は大きな問題もなく過ごすことが出来ましたし、戻ってからも怪我する前に比べると、多少動きにくさはありますが、問題なく過ごせています。

怪我した時は今後どうなるのか…と思うこともありましたが、お任せの心を持ちつつ日々を過ごすことが出来たこと、本当に感謝で一杯です。

まだまだ本調子に戻るまでには時間はかかると思いますが、それもお任せの心で日々努力していこうと思います。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM